2004年09月09日

●自分でやったほうがきれいにできるよ

まぁ地方から出稼ぎ労働者であるから仕方ないのかもしれんが・・・。
なんでこうも塗り方が適当なんだろう。まず養生をすることを知らないらしい。
平気でペンキがはみ出ているし、床にこぼれまくっている、、、。
なんというだっけ、養生シートだっけ?あのビニールにテープがついているやつ。あれを北京で売り出せば絶対飛ぶように売れると思う。

それから面白いなと思うのは、例えば壁とかを塗る前に汚れを落としたり煤を払ったりすると思うんだけど、そういうことまったくしてなかった。どうせペンキで塗りつぶすんだから汚れなんて取らなくてもいい、汚れは隠せばいいっていう感覚か、、、。
まぁよくわからんが、日本のように柱や床板を大切にからぶきで磨いたりし、年月がたつほどに黒光りする、あの雰囲気には出会うことはできなさそうだ。

工作人の気持ちは、まぁわかるけどさ、、、。でもなんだかな~。


今日は一人の工作人だけがやってきた。
いつもの監視役のおばちゃんが来なかったんだよね。
どうもサボり癖があるようだ。今日やった作業はわずかに扉と棚部分のペンキ塗り。
そんな多くないところを一日かけてゆっくりと作業している。
やっぱずーっと新聞読んで、ジュースを飲んで、お菓子を食べていて、人のベットで横になっていても、監視役は必要らしい。。。


最近每天看报纸,看的文章大部分看得懂,所以阅读没问题。但是我还不会写正确的汉语。
我应该写汉语啊。每天写一点,进步也一点。。。

Posted by tkm at 2004年09月09日 22:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/2

トラックバック

» eva iwopixas from dzeu heawocu
keuqi poiyeh [続きを読む]

Tracked on 2006年11月17日 01:04

» Xanax with herbal medicines. from Xanax.
Buy xanax. Cheap xanax. Does xanax make sex better. Xanax. Xanax effect. Side ef... [続きを読む]

Tracked on 2007年04月09日 12:25

» Phentermine in canada. from Phentermine canada.
Phentermine canada. [続きを読む]

Tracked on 2007年04月09日 20:50

» Valium side effects. from Conversion dosage of lorazepam to valium.
Valium. [続きを読む]

Tracked on 2007年04月10日 04:52

» Valium side effects. from Conversion dosage of lorazepam to valium.
Valium. [続きを読む]

Tracked on 2007年04月10日 04:52

» Alprazolam galprazolam. from Alprazolam.
Alprazolam from mexico. Buy alprazolam 2mg bars. Alprazolam. Alprazolam in mexic... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月17日 20:15

» Buy oxycontin online. from Buy oxycontin online.
Oxycontin online. Buy oxycontin online. Buying oxycontin online. [続きを読む]

Tracked on 2007年05月24日 07:49
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?