2004年09月13日

●典型的な日本人と中国人の掲示板のやりとり

こうなんだ、日本で2chとかで日本人ばかりが寄り集まっていても中国との関係が良くなるようには思えない。
中国の反日サイトで日本を罵倒ばかりしていても何にもはじまらない。

で、典型的な面白いトピックを見つけたの紹介。
  日本語
  中国語
日本人の書き込みから始まっているんだけど、論理立てて中国人と議論を始めたけれども、それに対する中国人が全然返事が無い。
他のトピックでは中国人もいっぱい書き込んでいるのにね。中国では所詮そんな程度でしか情報を得ることはできないわけだ。中国は、情報閉鎖された鎖国的な国なんだ。かわいそうに、、、。まぁでも得よう思えば得られるわけだ、英語や日本語でね。

ちなみにこういうことが韓国と間で1年ちょっと前からNAVERで繰り広げられて、出入りしている韓国人のネットユーザーずいぶん日本に対する見方が変わったと思う。


インターネットってすごい国際交流だなって思う。

我觉得,只有日本人集合在网站(例如2ch),日中关系中没有意思。只有中国人集合在网站(反日网站),也没有意思。

我发现了典型的日本人和中国人在网站。我介绍介绍。
  日本語
  中国語
最初一个日本人写了,以后写了日本人的理论井然有条合乎逻辑。但是中国人都不回信。
别的话题中,很多中国人感情得写,,,但是,,,。
中国一般生活上,还有网站上,不能找到这样的事。太可怜啊。

附带一下。
从一年多以前开始,对韩国人在NAVER网站上也这样的,,,。我觉得,最近常常看那网站的韩国人的气氛改变了。

internet很厉害啊!!!

Posted by tkm at 2004年09月13日 22:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/6

トラックバック

» meg ryan nude from meg ryan nude
web cams [続きを読む]

Tracked on 2007年01月14日 14:30

» youtube from youtube
[続きを読む]

Tracked on 2007年06月20日 06:53
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?