2004年09月27日

●常任理事国入り問題にちなんで、、、

やっぱ日本が、世界の表舞台に出ていくと、今までと違った世界が広がると思うんだな。環境的な意識や社会関係上の意識は世界の中でも特異なものを持っている。世界中から日本が奇異な目で見られながらも注目され、学ぼうとされている一部分なんだと思う。しかし、そのことを日本人自身が気づいてない。
日本人は、世界に向けて大きな声で主張をほとんどしないけれど、多くの場合、独りよがりの間違ったことは言ってないと思う。
己の信念を貫いて自害する文化が今でも少なからず残っているしね。
日本人というのは、控えめな主張しかしないので、日本人自身が特にその重要性に気づいていない。
もっと日本人自身が日本のことを知る努力をしなければいけないと思う。

Posted by tkm at 2004年09月27日 09:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/17

トラックバック

» Backgammon Free Download Classic from Backgammon Free Download Classic
Online gambling expressionistic online ... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月11日 01:46

» Cheap levaquin Drug from Cheap levaquin Drug
Cheap levaquin Drug [続きを読む]

Tracked on 2007年01月31日 23:25

» pit bull bulldog from pit bull bulldog
pit bull bulldog [続きを読む]

Tracked on 2007年02月03日 07:05

» utube from utube
http://u-tube.ws utube. [続きを読む]

Tracked on 2007年03月02日 02:08

» 6934c65abe5e946f6ae2 from 6934c65abe5e946f6ae2
6934c65abe5e [続きを読む]

Tracked on 2007年04月16日 15:40

» you tube videos from you tube videos
you tube... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月24日 02:49
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?