2004年09月28日

●たまたま見つけたので紹介しようと思う。

中国では絶対に触れられない歴史の見方・・・。
昔見たどっかのホームページのコピペなんだけど、どこのページか忘れた。これを見た中国人の反応も見れるので、以下をリンクしておく。
こういうのを冷静に見て、客観的に批判なり討論し始める中国人が増えることを期待したい。

日本語
中国語

日本でも戦後60年間一貫して、このような見方をする教育はされていない。
今でも、学校教育ではつくる会教科書以外は一切触れてないだろうし、メディアも一切伝えられることはない。興味を持たなければほとんどの日本人はまったく触れることもないはずだ。
でも、最近の中国や朝鮮の日本に対する対応の影響で、ネットを通じて徐々に若い人たちはこうした見方が広がり始めている。こうした見方を知っている知り合いは、二年前まではまったく皆無だったけど、現在ではだいたい10人中1人ぐらいか?
日本に対して中国や朝鮮の態度が変わらなければ、これが今後10年ぐらいで日本の大きな潮流になり始めるのではないかと思う。

Posted by tkm at 2004年09月28日 23:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/18

トラックバック

» gtuilu uxav from ouqv goesiqus
kxoavo ofekivag [続きを読む]

Tracked on 2006年11月17日 03:53
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?