2004年10月19日

●やべぇ~笑いすぎて死にそうだ

世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)

まさしく中国での生活はこういうのによく出会う。
2年前に初めて北京と上海を旅行したときはスーパーのお菓子などのパッケージを見て笑いが止まらなかった。
留学始めのころ、日本映画のDVDパッケージを見て、何を言わんとしているのかを読み取るのを頑張った。

ちょっとその辺の日本人に見てもらえばすぐに正しい翻訳ができるのにね。
不思議な国中国。


それにしても、スーパーに売られているものでこうした不可解な日本語に出会うことが少なくなったなぁ~。残念。

Posted by tkm at 2004年10月19日 08:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/41

トラックバック

» u tube music from u tube music
u tube mu... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月21日 21:59

» free verizon ringtones from free verizon ringtones
[続きを読む]

Tracked on 2007年05月31日 03:30
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?