2004年10月22日

●ひでぇ~台風!!!

昨日のNews23見たんだけど、何なんのこの台風の被害!!
こういう被害の映像って今まで一地域だけなら見たことある。
でも、今回、西日本から中部まで広い範囲にわたってたいへんな被害。

あの海王丸がボロボロになって、波に叩きつけられている姿を見て、愕然としてしまった。

亡くなられた方には本当に申し訳ないですが、死者・行方不明者88人で済んだのがすごい。
行政などによる避難指示などがしっかりしていたのかなって思った。
という感想を持ったんだけど、News23の報道の仕方は、、、なんだかな~。
いかにも避難指示に問題があったり、救出活動に手遅れがあったりしていて、被害が大きくなった、、、というような報道しているよ。まぁ確かにそうした地域も少なからずあっただろうけど。
命がけで救助活動をしている人たちの映像も流しながら、そんな彼らに非があるような感じ。

報道って本当に怖いなって思う。

Posted by tkm at 2004年10月22日 08:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/50

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?