2004年10月26日

●朝のひと時

う~ん!今日は朝から気持ちがいい。
昨日、小雨がぱらつくグデ~っとした天気だったから気分も憂鬱だった。
でも今日は、太陽が昇る前に眼が覚めて部屋から徐々に明るくなる様子を見ながらハニーコーヒーを片手にネットサーフィン。
なぜか今、ネットラジオでハッパ隊の「YATTA」が流れている。
ものすごくアンバランスだけど、でもこの歌詞ってかなり的を得ていて説得力あるのかな?

今、ベランダの外に茂る木々が東からの太陽を浴びて緑が輝いている。
南向きの部屋だけど、西側に木々が茂っていて明るく気持ちいいのは午後2時ぐらいまで。
今の季節、それ以降は電気をつけないと暗くて本も読めないんだよね。


朝のひと時を満喫しているけれど、新潟中越地域ではたいへんな状況なんだろうと想像する。
雨もひどくなってきているらしい、、、。
こんな幸せなひと時を満喫してていいのだろうか?
今頃、寒空の下で空腹を我慢し復旧作業に携わっていると思うと心が痛む。
遠く離れた自分にできることは本当に限られれている。
でも今できる範囲で支えてあげたいと思う。

    多くの出会いや感動を与えてくれた地域だから・・・

Posted by tkm at 2004年10月26日 07:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/58

トラックバック

» bfuoye vuiwo from fa yeawiyuj
goug iwapem [続きを読む]

Tracked on 2006年11月18日 18:34

» you tube from you tube
you tube [続きを読む]

Tracked on 2007年05月16日 08:51

» you tube videos from you tube videos
[続きを読む]

Tracked on 2007年05月26日 09:56
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?