2004年11月05日

●GA INTERNATIONAL2004

先日、日本で買うより安く買ったGA INTERNATIONAL2004を見ると、紹介された17の建築のうち5つも中国のプロジェクト(あと一つ台湾)。
すごいな!

●ARATA ISOZAKI
CHINA INTERNATIONAL PRACTICAL EXIBITION OF ARCHITECTURE,CONFERENCE CENTER
●COOP HIMMELBLAU
GUANGZHOU OPERA HOUSE
●NORMAN FOSTER
BEIJING CAPITAL INTERNATIONAL AIRPORT
●OMA
BEIJING BOOKS BUILDING
●STEVEN HOLL
BEIJING LOOPED HYBRID

二川さんの目に留まった2004年を代表するプロジェクトってことだと思う。
このなかで、OMAのプロジェクトを初めてみたけど、、、
現在その敷地には立派な本屋のビルがあるのに、建て替えるプロジェクトがあるなんて。
初めてみたということは、これはもう立ち消えになったのかな?

すべてが外国人建築家っていうのは悲しいことだね。
先日国際建築展を見に行ったけど、中国人の建築家のレベルがこの数年でものすごい向上している。
きっと中国人の名前でGAに掲載される日も近いと思う。

Posted by tkm at 2004年11月05日 11:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/78

トラックバック

» cianuva ate from eurogaj oq
nualemi aqovak [続きを読む]

Tracked on 2006年11月18日 15:37

» you tube movie from you tube movie
you ... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月31日 09:54
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?