2004年11月18日

●高松伸??

昨日は疲れ果てた、昼の2時から夜の10時まで協力会社で仕事の指示。。。頭痛いや。
その会社に向かう途中、中关村大街の魏公村のあたりで、建築家ダンディー高松伸さんを見かけたような気がする・・・・・・。
もう一人、誰かわからないけど、並んでいた。


道の西側に大きな住宅の広告があるんだけど、そこにおそらくダンディー高松伸さんの巨大な顔と、もう一人の別の人の顔があった。
数週間前にその広告を見たとき、どっかで見たことある顔だな~って思っていたけど、今日やっと思いついた。

確かまだ高松伸さんは北京で建築してないはず。
ちょっとネットで検索してみたら、GAJapan55史上空前のデザイン輸出の特集で、高松伸さんが載っていた。どうも中国では天津で広場とか博物館を設計していたようだ。

最近、ついに北京に進出したのだろうか?
でも高松さんの作風が北京で受けいれられるのかな~?
おそらく北京の中心部では作らせてもらえないと思う。どこか広い大地の真ん中にドーンと作るほうが、高松伸さんには合っているじゃないかな?


とりあえず今度魏公村へ行って真偽を明らかにしてくる。

Posted by tkm at 2004年11月18日 08:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/91

トラックバック

» uTube from uTube
uTube [続きを読む]

Tracked on 2007年06月27日 17:18
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?