2005年01月09日

●功夫(題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル)を見た

最近大人気だという功夫を映画館で見てきました。
カンフーハッスル
う~んん、おもしろいことはおもしろいですが、少林サッカーには劣る気がします。
・・・正直、途中で眠たくなってしまいました。
個人的にはこうしたエンターテーメントを追求する映画よりも、もっとストリー性が濃い、考えさせられるような映画が好きですね。
あちこちでかなり残虐なシーンが繰り返され、目を開けてられない場面もいくつか、、、。それを笑ってみている他の観客に恐れを感じたりしました。こういうの普通なのかな~。
日本で言うR指定されてないのが不思議です。

あまりにも「ありえねぇ~」の連続に面白さを感じるのですがその繰り返しに退屈さを感じてしまいました。そう、ドラゴンボールを実写版にしたような感じでした。

まぁ何にも深く考える必要の無い、肩の力を抜いて見れる娯楽映画として、ひたすら笑い飛ばしてストレス発散にはちょうどいいかもしれませんね。

Posted by tkm at 2005年01月09日 21:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/154

トラックバック

» Adipex Diet Pills from Adipex Diet Pills
Diet pills prescription ... [続きを読む]

Tracked on 2006年08月31日 14:19
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?