2005年01月12日

●最近眠れません。

年明けてからというもの、なかなか眠れなくなっています。
会社からの要求をほぼ達成できるまで、北京の協力会社の指導をしてきましたが、ようやく本格的に仕事を回していく段階の準備が整いはじめました。
年末までの4ヶ月間は、いかに協力会社に日本の建築図面を読み込ませ、こちらの要求を達成できるからに力を注いでいましたが、その到達点にほぼ立つことができたのではないかと考えています。

そうなると、頭の中が次へ向かい始めました・・・。

ここ北京で、中国で、いったい何ができるか?
会社というある程度の資本力をバックに、、、
北京では十分な給料を得て余裕のある生活で、、、
時間がかなり自由になる完全SOHOの生活で、、、
次々に構想が頭をめぐります。
単純な金儲けのビジネスもよく考えてしまいますが、自分の生きる道ではないため、周囲の知人に投げています。
そして自分自身、ここ北京で何をやるか!そこに様々な思いをめぐらせ、夜も眠れなくなっているのです。

自分自身が日本と北京双方で、デザインを行えるビジネスプランを捻り出し、最近会社へ企画提案を行いました。また、その仕事とは別に、日本で知人と共に会社設立の準備を終え、順調に滑り出し始めそうです。そして、もうすぐ北京建築のホームページを一新します。そこを媒体としての展開、、、。

さぁ次は、、、

2005年いったいどういう年になるだろう。

Posted by tkm at 2005年01月12日 10:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/157

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?