2005年02月03日

●N・MART爆弾騒動?

北京デパート爆弾騒動、警察と関係者意見食違い
この出来事、きっと家のそばのスーパーのことだと思います。ニュース内の名称とは違いますが、、、。
清華大学東門にN・MARTというスーパーよりも大きくデパートよりも小さいお店があります。

一昨日(1日)の午後、スーパーの前を通りすぎようとしたら異様な雰囲気。

入り口がなぜか閉鎖され、野次馬(?)が20人ほどいました。思わず同じく野次馬になり、店内を覗き込んだり、あたりの様子を眺めていました。
店内への入り口には、「店内移動設備(エスカレーターのこと?)が故障のため閉店中」という大きな張り紙が、、、。
しかし、その横には小さな張り紙で、「ワトソンズ(N・MART内の一店舗)が無法営業・・・・・」と長々と書きなぐったような字で書かれていました。
イマイチ状況がつかめませんでしたが、ここは中国何があっても驚くなかれ・・・。

翌日の昨日(2日)、午前中店の前を通り過ぎたとき、警察の車が二台入り口付近に止まり、建物の後ろでは店員らしき人だかりができていました。
午後、再び通り過ぎたときに消防車が二台、スーパーの付近に来ていました。中国滞在で初めてみる消防車にドキドキ。。。

そして今日、相変わらず閉鎖し続けています。もうすぐ春節で、大きな売り上げが期待できるこの時期に、いったい何があったのでしょうか?

ニュース記事も謎めいていますが、このN・MARTの状況も不可解です。

Posted by tkm at 2005年02月03日 21:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/183

トラックバック

» Ebony Chat Rooms from Ebony Chat Rooms
Black chat opposing black chat [続きを読む]

Tracked on 2007年01月22日 18:09

» U tube from U tube
U tube http://u-tubes.b... [続きを読む]

Tracked on 2007年03月20日 09:00
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?