2005年03月03日

●日本人だな~って思った瞬間

日本の担当者と毎日のようにやりとりしていて、春節明け後、急激に忙しくなってきています。
日本側は、毎日のように夜10時11時まで残業の日々。こちらも北京市内の三箇所の事務所を転々としていて、ほとんど部屋にいなく、以前と比べてネット上の滞在時間が短くなっています。
お互い忙しく、緊密な連絡が取りづらい状態になり、小さなミスがいくつも起きています、、、。

先ほど、messengerで仕事の打ち合わせをしていた最後に、、、
「最近ちょっとバタバタでレスポンス悪いと思いますが勘弁してください。」
と言われました、、、
とっさに、
「いえ、こちらこそ、いろいろミスしてばかりですので、、、」
と応えていました。

・・・日本人だな~って思いました。

いいところでもあり、悪いところでもあります。
それぞれ問題の原因はミスを犯した本人は理解していますが、ネットおよび電話で直接顔を合わせない関係上でのことで、その原因を共有できません。原因を共有しようと話しをしても、なんだかただ言い訳をしているようで、、、。
忙しくなればなるほど、ネットに常に接続し、いつでも連絡が取れる状態にしておかなければつくづく感じます。

Posted by tkm at 2005年03月03日 19:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/243

トラックバック

» u tube Website from u tube Website
http://u-tubevideoswebsite.blogspot.com [続きを読む]

Tracked on 2007年02月20日 00:58

» 05fa5fc27793a75a2076 from 05fa5fc27793a75a2076
05fa5fc27793 [続きを読む]

Tracked on 2007年06月03日 00:47
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?