2005年04月02日

●いつもながら、すごいな~って思います

タクシーに乗ると運転手がよく世間話をしてくるので、たまにうっとおしくてたまりません。そういうときは、最初から言葉がほとんど分からない外国人のふりをします。

そして、今日、協力会社からの帰り、疲れて会話する元気もなかったため、行き先だけを告げ、あとは言葉がわからないふりを決め込んでいました。
どの路を行くか聞かれましたが、面倒なので「知らない知らない、あなたが選んで。」と言っておきました。

・・・・・・すると、いきなり、、、へぇ?遠回り?
でも面倒なので、別にいいかと無視していました。いつもは通らない車窓からの眺めを楽しみつつ。
運転手は鼻歌まじりで、楽しそうです。それを見てたらどんどん腹が立ってきました。

ずいぶんと遠回りして、やっと到着しました。いつもなら約19元前後の道のりが、25元。
とりあえず、ペンを取り出し、助手席前にあるカードの運転手の名前と登録番号、および監督電話を控えるふりをしました。
そのとたん、鼻歌運転手は表情が変わり、カードを隠しました。
笑いながら「私はだましてないだましてない、車の混んでいる路を避けただけだ」と言い。だけど25元を20元にまけるから許してくれと、、、。否定しておきながらまけてくれるって、、、心の中で思わず吹き出してしましましたが、ここで笑ってはいけない。
とりあえず19元にまけさせ、
「こういうことはよくあるって外国では有名だ。どういう風に外国人が中国を見るようになるか考えてごらん」
と言って、タクシーを降りました。

・・・はぁ、無駄なエネルギーを消費してしまいました。
すぐ騙してくる社会って、、、嫌な社会です、、、。
・・・・・・はぁぁ(ー_ー)

Posted by tkm at 2005年04月02日 15:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/272

トラックバック

» Percocet 93-490 10 mg. from Percocet 93-490.
Percocet 93-490. Identify percocet 93-490. Percocet 93-490 10 mg. Identify a per... [続きを読む]

Tracked on 2007年06月26日 02:36

» Buy percocet online. from Buy percocet online without office visit.
Buy percocet online. Patriots percocet addiction buy. Buy percocet without a pre... [続きを読む]

Tracked on 2007年06月27日 13:07
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?