2005年05月19日

●献血できない身体へ?

中国で牛の口蹄疫が発生、191頭処分 日本の輸入なし  中国の山東省と江蘇省で4月末に牛の口蹄(こうてい)疫が発生、中国政府が国際獣疫事務局(OIE)に報告していたことが19日分かった。日本は中国産の生牛肉は輸入しておらず、国内市場への影響はないとみられる。  北京の日本大使館が中国農業省に確認した情報によると、山東省では15頭が感染、23頭を処分した。江蘇省では17頭が感染、168頭を処分した。いずれも乳牛。  中国が口蹄疫の発生を国際機関に通報するのは異例だが、政府は動物の感染症について報告するシステムなどを定めた法律整備を進めているという。

まいったなぁ~日本へ帰ったら、献血できないよこれは、、、。
中国は牛肉安いけど、美味しくないからぜんぜん買わない。
肉はやっぱり羊肉か鶏肉ですね。

それにしても産経は、少々悪意を感じます。
「中国が口蹄疫の発生を国際機関に通報するのは異例」
だなんて、、、。もうちょっと積極的に評価してあげなよ、、、。

Posted by tkm at 2005年05月19日 17:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/341

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?