2005年09月27日

●9月18日に関して、『中秋月』か『「九・十八事件」の記念日』か?

きたむーさんがんばっていますね。
こちらのエントリーおよびコメントをご覧ください。
その後chinさんの心境の変化を知りたいです。

これで何にも言わなくなり、逃げ出して議論を放棄するネット上の中国人をたくさん見てきました。。。
少なくとも日本語をがんばって勉強して、日本を理解しようとしてくれている中国人として、、、そうした中国人だからこそできることがあるはずです。
きっと苦しくて辛くなることがやまほどあると思いますが、その先に現代を生きる若者同士が手を取り合っていける時代が来るはずです。
chinがんばって!!!

同じように、こんなことを言われて議論を放棄する日本人もどうかと思います。
中国で生活しているのだから、ある程度の知識は持って欲しいものです。そうしないと、本当に友好なんて始まらないと思います。

Posted by tkm at 2005年09月27日 20:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/459

トラックバック

» japanese bondage from japanese bondage
japanese bondage [続きを読む]

Tracked on 2006年07月22日 12:34

» rape stories from rape stories
rape stories [続きを読む]

Tracked on 2006年07月27日 07:35

» rape video from rape video
rape video [続きを読む]

Tracked on 2006年07月28日 23:57

» asian rape from asian rape
asian rape [続きを読む]

Tracked on 2006年07月30日 04:32

» bdsm stories from bdsm stories
bdsm stories [続きを読む]

Tracked on 2006年08月31日 12:57

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

Tracked on 2006年11月01日 00:27

» escorts from escorts
Best links to escort sites [続きを読む]

Tracked on 2006年11月02日 22:04

» buy tramadol from buy tramadol
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2006年11月24日 08:27

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2006年11月25日 12:07

» porno video gratis from porno video gratis
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2007年01月02日 11:36

» diabetic supplies from diabetic supplies
The united providing diabetic supplies testing and to we of [続きを読む]

Tracked on 2007年04月26日 17:23
コメント

chinさんは相当フェアな部類の中国人ですね。
とはいえ、教育がアイデンティティーを作り上げていることは否めないと思います。
そう思っているのが、自分自身で考えたことなのか与えられたことなのかわからなくなるのです。
わたしたちの国も内容は違えど、同じですけれどね。

そもそも国に施される教育って国力高揚のためだから、そういった側面があるのは当然なのかもしれませんが。

Posted by 高木 at 2005年09月28日 14:16

>そもそも国に施される教育って国力高揚のためだから、そういった側面があるのは当然なのかもしれませんが。

まったくその通りですね。
中国の若者たちには、そう冷静になって教育ってもの見ていてほしいし、少なくとも中国に来ている日本の若者たちも、そういう視点を持って欲しいです。

TKMも15歳のときに、それまで教育で培われたアイデンティティーが一気に崩されるときがありました。それからでしょうか、日本という国を距離を置いて冷静に客観的に見るようになってしまったのは、、、。だからこそかなりフェアな部類のchinさんには、頑張って欲しいのです。。。

Posted by TKM at 2005年09月28日 19:36

それにしてもチーム華門・北京珍道中面白かったです。
それから、何のお役にも立てませんでしたが、わざわざ紹介までしていただいて、、、恐縮です。。。
http://hanamonrakuya.livedoor.biz/archives/50052939.html

Posted by TKM at 2005年09月28日 19:37
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?