2005年09月21日

●漢方薬シップ and オロナイン = 皮膚ただれた

8月帰国中、階段で転げ落ち、脚を捻挫しました。
普通に生活する分なら構わないのですが、足首を極端にまっすぐにしたり、逆に思いっきり曲げたりしたら、痛みがあるんですね。ということで、「漢方薬のシップ」を足首にぺたり、ついでに首もちょっと痛い(おそらく以前の交通事故の後遺症)ので、首にもぺたり、、、。
日本のシップ薬と違い、なんだかスーッとするんです。いかにも効いているゾ!っと。期待を膨らませつつ、放置してました。

昨夜、なんだかシップを貼った部分がムズムズして嫌な感じ。。。そーっと剥がしてみたら、案の定真っ赤に腫れてしまっていました。完全にかぶれてる。。。とりあえずシャワーを浴びて清潔に保ち、日本から持参したオロナインを塗りたくり昨夜は熟睡。


・・・・・・今朝、、、足首の様子を見ると、、、、うぎゃーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
患部に多くの水泡が浮き上がってきているではありませんか、、、それも今まで見たことも経験したことも無いひどい症状。
そのうちのいくつかの水泡は、夜寝ている間にかきむしったのか、くちゃくちゃにつぶれてしまっています。
もしかして首も?我が家には一枚しか鏡が無いので、首を観察できません。脚と同じようになっていたら、人様にお見せできるものではありません。今日は襟首を立てて外出しようか。。。

漢方薬シップが体に合わなかった + 漢方薬の成分とオロナインの成分の化学変化?

やっべ~。これ医者に行くべきか・・・
とりあえずしばらく様子見ます。

Posted by tkm at 2005年09月21日 08:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/454

トラックバック

» awesome site about cash advance from cash advance
For early payday you a areas are ... [続きを読む]

Tracked on 2007年04月03日 17:45
コメント

そういえば去年口の両端切ってたTKM氏を思い出します。
そんな痛そうなのになんであんなに誇らしげだったのか・・・
考え出すと夜も眠れません。
くれぐれも体には気をつけてくださいまし

南無南無

Posted by 通りかかり at 2005年09月26日 17:13
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?