2005年09月26日

●最近、タクシーが変です。注意してください。

今日もなんだか変でした。
目的地直前の交差点で、21元から22元にメータが上がりました。そして進むこと50m。目的地到着の時点でメーターが23元になっていました。わずか50mの距離で1元あがる、、、これは如何なものか。あきらかにメータを改造しているようです。
今回は、交差点を曲がった時点で22元ちょうどを運転手に提示しながら、降りる位置を指示しており、さらに「さっき22元に変わったばかりだよ」と不満の表情をみせたら、運転手はすぐに22元を受け取って去って行きました。

正直ここ最近こうしたタクシーによく出会います。とくにこの一ヶ月その頻度が多くなった気がします。いつも喧嘩するのも面倒なので、提示された額をそのまま支払っているのですが、、、。

このまま放置しておくのは絶対によくないですよね。
今度正確に記録をして、訴えるところに訴えてみようか・・・。

Posted by tkm at 2005年09月26日 14:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/457

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?