2005年10月14日

●階下のおばあちゃんにゴミ取られる。

朝、寒さで目が覚めた、、、、。
ニュースを見ると今朝の最低気温なんと6度。
秋が終わる、、、もう冬だ、、、。
夜、いつも窓を開けて寝ていたけど、今夜から閉めて寝るようにしよう、、、。
これからが辛い季節。

ひとつ下に住むおばあちゃん。いつも顔を見たら挨拶や世間話などをする間柄。
先ほどゴミ袋とペットボトルを手に外に出た。
するとそのおばあちゃん。TKMの手にゴミ袋持っているのを見て一言。。。

   「それちょうだい」

ペットボトルを手渡すと、、、なんとゴミ袋も欲しいという。
・・・マジっすか。
あせった、、、ゴミ袋の中に、変なゴミが無かったか・・・

  ん~。あ~。やばいかも・・・

もう時すでに遅し。おばあちゃんはゴミ袋を手に自分の家の中に入っていった。
いくらスチール製品や紙くずでも集めれば金になるとはいえ、、、まいった~。。。

そのおばあちゃん。おそらく夫婦で資産は最低でも30万元(430万円)はあるだろう。そう今住んでいるその家の価値。
中国ではまぁある程度金持ちの部類のはず。しかしそれだけの資産を持つ金持ちだということをおばあちゃんは知らない。。。

Posted by tkm at 2005年10月14日 10:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/483

トラックバック

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

Tracked on 2006年11月01日 15:08

» watches from watches
Hi! It's a trackback :) [続きを読む]

Tracked on 2006年11月03日 12:46

» medicine from medicine
Hi! It's a trackback :) [続きを読む]

Tracked on 2006年11月04日 11:05

» Tesco from Tesco
Tesco online car insurance first-hand te... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月12日 11:45

» foto porno blond from foto porno blond
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2007年01月03日 21:27
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?