2005年10月17日

●一日中「神舟回家」。靖国そっちのけ。

靖国の報道はぜんぜんですね。
今朝の神舟6号の帰還特番でいっぱいいっぱい!靖国のことなんかそっちのけ。
小泉さんはそのことも計算に入れていたのかもしれません。
きっと中国よりも日本の報道の方が、靖国関連報道をいっぱいで、それも靖国参拝反対の論調でしょう。。。

あちこちの番組で「神舟回家」特番。見ていていいかげん疲れてきました。これを白けた目で見ている老百姓が大部分だと思うと、「偉大な~」とか聞いているとなんだか笑いが出てきます。
宇宙開発よりも貧民対策とかありふれた非難は中国の内政問題なので、どうでもいいのですが、、、。今回も神舟5号と同じように、偵察衛星を分離したのでしょうか?そうした軍事利用に関する情報は一切流れません。前回の五号のときは、偵察衛星を分離し5ヶ月間に渡って情報収集をしていたそうです。
日本も平和(軍事転用可)利用の偵察衛星をあげていますから、宇宙の軍事利用や偵察衛星を否定するわけではありませんが、、、。偵察衛星をあげていますよ。とその存在と目的を明確にしたほうがいいのではと思います。
何も言わずにひた隠しにし、中国政府の公式見解が無いままだと、憶測が憶測を呼んで必要以上に他国へ脅威を与える結果となっていると思います。またアメリカの中国脅威という情報操作に世界が踊らされることになるような気がしてなりません。昨日の産経新聞なんかも宇宙軍創設なんていう少々悪意を感じる記事がありましたし、、、。
せめて、
 公式見解(目的等)
 具体的な設備装備
 予算/費用
など諸外国に発表してほしいなと思います。
1996年2月14日の宇宙開発の世界史上もっとも悲惨な事故もひた隠しですし。。。
映像はこちらディスカバリーチャンネル

こうあまりにも謎に満ちているから、批判や憶測が一人歩きするわけで、本当に宇宙軍を創設し、衛星攻撃レーザー兵器なんてガンダム顔負けの武器開発が本気で論じられているのではと、マジで信じてしまいますよ。

Posted by tkm at 2005年10月17日 17:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/490

トラックバック

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

Tracked on 2006年11月01日 15:39

» escorts from escorts
Best links to escort sites [続きを読む]

Tracked on 2006年11月02日 21:12

» books from books
Hi! It's a trackback :) [続きを読む]

Tracked on 2006年11月05日 15:22

» no fax payday loans from no fax payday loans
[続きを読む]

Tracked on 2006年12月01日 01:54

» foto porno ebony from foto porno ebony
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2007年01月10日 16:16

» no fax payday loans from no fax payday loans
Some a but fact is not isolated will [続きを読む]

Tracked on 2007年01月22日 23:34

» personal take on cash advance from cash advance
If monthly would cash advance additional four cash advance I have campaign be [続きを読む]

Tracked on 2007年04月03日 23:49
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?