2005年11月16日

●戻らぬ海外留学生7割超---TKMのこと?

戻らぬ海外留学生7割超 人材流出阻止へ政府本腰

このニュース見出しを見てドキッとしました。
日本政府のお金で清華大学へ留学したのに関わらず、また大学大学院と一応高学歴でそれだけ国がTKMに投資を続け、さらにその間授業料免除を受けつづけ、勉学を続けた身の上であるTKMにとって、、、正直日本政府に対する後ろめたさがあるのです。
「ちゃんと働いて、日本に税金納めろよ!!!」
と後ろ右斜め75度のもう一人のTKMがよく叫んでいます。

そんなことを気にしつつ、ニュースを見たら、、、、
な~んだ、、、中国のことじゃん。

そんに中国が嫌なのか?
まぁたしかに中国で生まれ育った若者にとって、一度外の空気を吸ったら、中国には帰れなくなるのもわからなくもないが。
そんな中国に来ているTKMをはじめ多くの外国人は、彼らからみるとまた不思議な存在なのかもしれない。

日本のような便利で快適で安全な世の中に、苦労なく暮らしてきた人間にとっては、逆に中国に魅力を感じてしまっているんだと思う。

Posted by tkm at 2005年11月16日 18:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/509

トラックバック

» free blowjob videos from free blowjob videos
cum facial [続きを読む]

Tracked on 2006年11月18日 23:17

» gay sex stories from gay sex stories
nude wife [続きを読む]

Tracked on 2006年11月19日 21:12

» adult films from adult films
ass and pussy [続きを読む]

Tracked on 2006年11月27日 02:54

» adult films from adult films
ass and pussy [続きを読む]

Tracked on 2006年11月27日 02:54

» free adult video from free adult video
brunette ass [続きを読む]

Tracked on 2006年12月14日 22:20

» pam anderson porn from pam anderson porn
hot butt [続きを読む]

Tracked on 2006年12月31日 04:45

» meet cash advance here from cash advance
Loans car the general cash advan... [続きを読む]

Tracked on 2007年04月04日 13:54

» adult dvd from adult dvd
And into each [続きを読む]

Tracked on 2007年04月27日 16:31
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?