2005年12月06日

●ごめん、笑ってしまった。防衛国際平和賞

疲れた、、、今日はバタバタしてて、やっと休めれる。
と、就寝前にニュースを見てたら、、、

防衛庁、「省」格上げへ・公明が条件付き容認を表明 今後は名称が焦点となる。自民党は「防衛省」を主張しているが、公明党内には「防衛国際平和省」など・・・・・・

???「防衛国際平和省」???
思わず噴出してしまいました。さらに変換したら防衛国際平和「」って出てきて、さらに笑ってしまった・・・
もうちょっと気の利いた名称にすればいいのに、、、。
いやはや日本って本当に平和な国です。「防衛国際平和省」って外国人から見たらなんて思うのでしょうか?なんだか恥ずかしくなってきます。

防衛省だろうが防衛国際平和省だろうが、どんな名称でも外交上中国が批判してくるのは目に見えています。中国の批判を気にして名称で討論するより、外交上批判せざるえない中国政府は無視して、中国の世論に一般大衆にその内容を訴えかけてください。中国人民を抱き込むその知恵を日本政府は討論して欲しいものです。


「省」格上げには中国など周辺国が「軍国主義復活」などと反発するのは確実。

って、防衛省と同等の機関は世界中のほぼすべての国が有していることでしょう。現在の世界が軍国主義の世界だと初めて知りました・・・。

あ~あほらしい、、、寝よ寝よ。

Posted by tkm at 2005年12月06日 00:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/521

トラックバック

» Mortgage Payment Calculator from Mortgage Payment Calculator
[続きを読む]

Tracked on 2006年10月28日 19:50

» Party Poker from Party Poker
Party poker sign up modal par... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月10日 19:03

» porn sex from porn sex
free bbw [続きを読む]

Tracked on 2006年11月16日 16:15

» porn sex from porn sex
free bbw [続きを読む]

Tracked on 2006年11月16日 16:15

» old pussy from old pussy
britney spears desnuda [続きを読む]

Tracked on 2006年11月26日 22:32

» celebrity porn from celebrity porn
hairy redheads [続きを読む]

Tracked on 2006年12月01日 10:46

» celebrity porn from celebrity porn
hairy redheads [続きを読む]

Tracked on 2006年12月01日 10:47

» no fax payday loans from no fax payday loans
Annual household 25000 to but a many. Is [続きを読む]

Tracked on 2007年01月23日 02:12

» another view on payday loan from another view on payday loan
Grant complete bank accounts the to within payday loan federal and governments. ... [続きを読む]

Tracked on 2007年03月13日 21:05
コメント

たしかにいくら日本が軍事アレルギィとは言え、ここまでくると滑稽ですよね・・・。

自衛隊言い換え辞典、笑えました。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~kanemori/iikae.htm

まぁ、笑ってるだけじゃだめなんですけどねぇ~。

Posted by 高木 at 2005年12月06日 15:47

自衛隊で使用する名称、、、変な名称だな~って思ったことがあったのですが、ずーっと単なる英語の翻訳だと思っていました。これらも無理やり言い換えていただけなのですね、、、。

ところで明後日からついにオープンハウスですね。おめでとうございます。
http://hanamonrakuya.livedoor.biz/archives/2005-11.html
見に行きたいです、、、ぜひその様子をブログでUPしてください。

Posted by TKM at 2005年12月07日 08:53
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?