2006年03月07日

●「生かさなぬように、殺さぬように」頑張れ中国人スタッフ

昨日、中国人スタッフ二人と仕事初め。今後あと二人ぐらい増やす予定。一日中、いやこれから毎日彼らと一緒に仕事をすることになるんだな、、、。

よくもまぁ真面目に無理な要求に答えてくれるよ。いくら報酬のためとは言え、素朴な彼らはすごいと思う。これからも頑張って欲しい。

でも、、、

昨夜、日本側と彼らの今後の扱いや待遇などについて、、、というか、社長の厳しい経営ノウハウを中間管理同士で確認しあいつつ、、、なかなかどうかと思いますけどね、、、。簡単に言うと、「生かさぬように殺さぬように」と言ったところ。

会社の利益を最大限に追求し中国人スタッフの所得レベルを一定レベルを越えないように調整していくのか、日本側の利益に応じて中国スタッフに利益を還元し、給料を青天井のようにしていくのか、、、

経営理念の違いかと思うけれども、中国でうまくやっていくには、後者のような気が、、、。けっして中国だけではなくどこでも同じことではないだろうか。経営のイロハも知らないのでなんですけど、、、まぁ単純にスタッフに情がうつってしまっているのかも。

もっと経営の勉強をしていきたいと思うこのごろ。

Posted by tkm at 2006年03月07日 13:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/559

トラックバック

» sex with dogs from sex with dogs
free rape clips [続きを読む]

Tracked on 2006年11月06日 17:40

» sex with dogs from sex with dogs
free rape clips [続きを読む]

Tracked on 2006年11月06日 17:40

» sex with dogs from sex with dogs
free rape clips [続きを読む]

Tracked on 2006年11月06日 17:40

» oral sex techniques from oral sex techniques
teen model [続きを読む]

Tracked on 2006年11月14日 20:00

» oral sex techniques from oral sex techniques
teen model [続きを読む]

Tracked on 2006年11月14日 20:00

» free adult webcams from free adult webcams
nude cheerleaders ... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月25日 09:13

» nude girl from nude girl
celebrity fakes [続きを読む]

Tracked on 2006年11月29日 02:18

» free celebrity nudes from free celebrity nudes
hot and wild che... [続きを読む]

Tracked on 2006年12月04日 13:10

» payday loans from payday loans
Just out of interest, what plans for the future for payday loans do you have? [続きを読む]

Tracked on 2007年01月07日 02:03
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?