2006年04月17日

●待ち遠しい黄砂?いやいや黄色悪魔です。

朝、目が覚めると、なんだか夕方、夕日のような部屋の色。昨夜MOTOさんと呑んだウォッカが頭にきているのか、夢の中ではないかと錯覚しながら一応時計を確認し、二度寝を開始、月曜日なのに。(普段二度寝などまったくしない目覚めはものすごくいいTKMです)

次に目覚めたのは8時。

ややや、マジで夕方か。目をこすりつつとりあえず外を覗くと、、、そこは黄色い世界になっていました。
写真はだおさんところをどうぞ。うち(崇文門)はだおさんのところ中関村よりは平気そうです。昨夜少々寒さを感じて、窓を完全に締め切って寝たのが正解。開けて寝ていたらたいへんな状態になっていたところでした。

こんな日は一切外に出ない。そう心に決めれば、その通りにできる今のSOHO生活ってやっぱ素敵かも。・・・いやでも早く引っ越したいな。

黄砂は、金沢にいたときは春の風物詩として、「春の訪れを告げる、大陸からの便りが今年もやってきました。」のように感じていたのを思い出します。高台の教室から遠い海岸線を眺めたときに、うっすらと黄色く見え始めると春が本格的にやってきた記し。待ち遠しく黄砂を想っていたあの黄砂が懐かしい、、、。

今ではすっかり「黄色い悪魔」、できれば来て欲しくなく関わりたくない厄介物。

Posted by tkm at 2006年04月17日 20:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/574

トラックバック

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

Tracked on 2006年11月01日 21:51

» illegal porn from illegal porn
best ways to masturbat... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月03日 12:49

» illegal porn from illegal porn
best ways to masturbat... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月03日 12:49

» illegal porn from illegal porn
best ways to masturbat... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月03日 12:50

» illegal porn from illegal porn
best ways to masturbat... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月03日 12:50

» drew barrymore nude from drew barrymore nude
spring break bikini contests [続きを読む]

Tracked on 2006年12月14日 19:41

» gay porno from gay porno
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2007年01月04日 00:39
コメント

やっぱり東の方は多少ましだったみたいですね。
私の小区は晴れると香山が奇麗に見えるバツグンのロケーション、黄砂の被害もまたバツグンです、、、

Posted by だお at 2006年04月17日 20:49

 こんにちは!!
やっぱり、昨日の黄砂は、き○むぅさんの鼻息のせいじゃないでしょうか(笑)。

この時期、家の掃除をしても、すぐに汚れるので、最近は2、3日に一度しか掃除をしない、グウタラ主婦です(笑)。
ではでは!!!

Posted by やんまぁ at 2006年04月18日 12:58

 ↑あれ、コメントしたんですが、載ってない…。

Posted by やんまぁ at 2006年04月18日 12:59

 何度もすみません。なんか、1人でごちゃってます…。

もう一度…。

昨日の黄砂は、やっぱり、き○む○さんの鼻息のせいではないでしょうか??

最近は、2,3日に一度しか掃除をしないんですが、これ、毎日やってても、すぐに汚れますもんねぇ。

ではでは、また!!!

Posted by やんまぁ at 2006年04月18日 13:02

やっぱ鼻息か、、、これが日本まで行くってさすが○た○ーさん。

最近は、二日に一回家の床を雑巾がけしてますね。。。

Posted by TKM at 2006年04月18日 15:37

今日は朝から気持ちいい青空。
とりあえず黄砂は一段落。

外に買い物行かなきゃ。

Posted by TKM at 2006年04月19日 07:54

うちは東側だけど結構つもりましたよ。

本当に砂が黄色くて、トウモロコシの粉がひっくり返ったみたいです(笑)。窓から見える駐車場のいまだ砂まみれのベンツが気になります。

Posted by xiaomi at 2006年04月19日 23:27

先日は一緒にゆっくり飲むことができて楽しかったです。
最初TKMさんの日記を読んだ時はあの日飲みすぎだったのかなと心配してしまいました(笑)
また飲みに行きましょうね~☆

Posted by MOTO at 2006年04月20日 00:07

> xiaomi さん
とうもろこしの粉か、、、確かに。昨日今日と天気がいいですけど、まだ砂だらけの車、、、北京で車持ちたくないですね。

> MOTO さん
けっして呑みすぎじゃないですよ。土曜日の夜の方の取引先との一件による呑みのほうがひどかったです。その体調と精神的な疲れが、月曜日まで尾を引いているのは確か。。。
また呑みましょう!!

Posted by TKM at 2006年04月20日 11:29
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?