2006年06月15日

●よくわかりませんね、、、中国人の就職面接

最近毎日のように送られてくる履歴書を一つ一つ確認し、可能性のありそうな人材に面接に来るように連絡をします。
今日も一人面接に来ました。実際の仕事を少しやらせ、作業の様子や雰囲気からその人の能力を見ることにしています。

事前にオフィスまでの地図をメールで送信し、それを見れば普通ならばオフィスまでたどり着けるように丁寧に書いてあります。昼に突然電話がかかってきて、オフィスの場所はどこだと、、、地図を確かに受け取ったけど忘れたと言う。
仕方が無いので、崇文門地下鉄駅まで彼を迎えに行きオフィスまで連れてこさせ、さっそく作業を始めさせました。履歴から察するに彼にとっては決して難しいことではない作業のはず。手早く作業を始めているのを横目で確認し、自分の仕事をしていました。

約20分ほど経ったでしょうか、、、
突然彼が、
「有点晕了,我想回去。(ちょっと混乱した、帰りたい)」
おもわず目が点に、、、

まぁオフィスに一人でたどり着けない時点でこの子は要らないなって判断していましたが、、、。

ほんとよくわからない就職希望者です。以前、協力先会社でも頻繁にこうした奇妙な人間たちを多々見てきたため、履歴書やメールの文面でかなり厳しくふるいにかけていますが、それでもこうした人間がやってくる就職面接です。

あっもしかして反日だから?

Posted by tkm at 2006年06月15日 14:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/607

トラックバック

» payday loans from payday loans
Oh Lord - payday loans! That is all I can say about this. [続きを読む]

Tracked on 2007年01月07日 05:09
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?