2004年08月31日

●新しい部屋への引越し

ここは中国、何があっても怒るまい。
怒ってもケンカしても疲れるだけだ。

ネットで見つけて、土曜日に部屋を見たわけだ。
立地条件、環境は、かなりいい方。で、家具や家電がそれなりにそろって家賃2200元を2000元にまけさせて、部屋を見に行った。
今、住んでいる人が引越し準備中。。。っていうか、部屋の使い方があまりにも汚い。二年間住んでいたらしいが、まったく掃除した気配が無い。いくら引越しで散らかっているとはいえねぇ~。
まぁとりあえず彼らの後に業者が掃除をして壁を塗りなおしてくれるそうだから、現状の生活している状況に目をつむって、これからの生活に期待を膨らませた。

で、今日一日早く鍵を渡してくれるというので、ウキウキしながら夜に待ち合わせをした。。。
大家が来て部屋を覗くと・・・汚ねぇ~。まだ掃除してないのかよ!!!
以前の住人は、荷物だけを持ってまったく掃除した気配がない。で、ついでに荷物だけでなく、備え付けの家具(ベッドとかテレビ台とか)と家電(洗濯機とかテレビとか)を持っていったらしい。大家が半泣きになっている。

オイオイ・・・

普通、次に貸す人に見せる前に、掃除したり家具の問題を解決したりして、気分良く借りてもらうようにすべきだろうが。。。
(まぁここは中国・・・こんなことで怒るまい)
まぁとりあえず、無くなった家具や家電は新しいのを買ってくれるそうな。まぁありがたい。使い古しより新しい方がいいもんな。
で、明日の昼間に、掃除屋が来るそうだから立ち会ってくれと、、、大家は仕事で忙しいだとよ。
・・・・・・・・・・・・100歩譲って、まぁいいけどさ、、、
掃除屋といってもとても信頼できん。一時間10元ぐらいで働くような素人のようだ。一時間50元出してもいいからプロにやってもらいたい。

ううん、、、
明日は朝から自分で掃除はじめよう。
とても信頼できんもん。
まぁゴミぐらい全部処分してもらおうか。

ホテル暮らしも今日が最後。
もうしばらく、落ち着けない生活になりそうだ。

Posted by tkm at 2004年08月31日 21:02
コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)