2004年10月13日

●なんで護ってくれる人を反対するの?

北京の新聞「新京報」を見ていたら、新潟が出ていたんだよね。
おお~北京で新潟が話題にって思って見たら、イージス艦新潟港入港反対運動の記事だった。
もし新潟にいたらぜひ見学に行きたかったね。あんな最新鋭の艦船を見ることなんてないもんな。
それにしてもこの反対している市民団体たちってどういう思考をしているのかよくわからん。まぁきっと戦争に強い拒否反応を示している人たちなんだと思うし、きっと彼らの論法は、「新潟が軍港になったら攻撃目標になる」とかそんなんだろうと思う。
でも、もし攻撃するんなら、例えば北朝鮮のミサイルが日本を攻撃するなら、迎撃されるのがほぼ確実なイージス艦を攻撃するよりも柏崎の原発を攻撃する方がよっぽど大きな効果があることぐらいちょっと考えればすぐわかると思うんだけど。むしろ、そうした原発への攻撃に対して、わざわざ太平洋から日本海へ来て、護ってくれようとしているイージス艦に反対する神経ってよくわからん。
日本海へ来たこのイージス艦に北朝鮮は強烈に不快感を示したそうな。そりゃそうだよね、北朝鮮の日本を狙うミサイルを無力化するわけだから。ミサイル攻撃するぞ!という脅しの外交カードが使えなくなるもんね。
なんか篠田市長も反対表明したようだ。大丈夫なんだろうかこの人。別のサイトで、「食料供給は表の目的で、新潟港を密かに調査しに来たのが本当の目的だ」ってどこかで見たけど、、、そんなのイージス艦でなくても、スパイ天国の日本だったら、陸上からでも海上からでも新潟の港をいくらでも調査できるよ。

反対している人の感覚がさっぱり理解できない。

・・・・・・ってここまで書いて思ったんだけど、もしかしてこの反対している市民団体って在日朝鮮人の人たちなんじゃないのかな?それだったら反対する理由がよく理解できるや。

Posted by tkm at 2004年10月13日 19:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/35

トラックバック

» Ambrose from Charity
Like master, like man... [続きを読む]

Tracked on 2006年10月27日 23:55

» Ambrose from Charity
Like master, like man... [続きを読む]

Tracked on 2006年10月27日 23:55
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?