2004年11月23日

●胡主席も大変だね。

日中首脳会談が終わった。
日本側が非難される点って靖国参拝以外にあるのかな?振り返れば西北大学寸劇事件、集団売春事件があるかもしれないけど、これは中国側にも問題があることだし。
一方、本来ならば中国側に非難や是正を求めるべきものを、小泉さんは最大限の配慮(対立を避けたい)を示し明確にしてない。
 ・潜水艦領海侵犯事件
 ・東シナ海ガス田開発(ガス埋蔵域資料提供)
 ・度重なる日本経済水域内無届け調査船侵入事件(東シナ海だけでなく太平洋海域も)
 ・沖ノ鳥島日本の領土じゃない発言
 ・不法入国中国人
 ・在日中国人犯罪増加
 ・民間人の魚釣島強硬上陸事件
 ・アジアカップ反日暴動(日本大使公邸車破壊事件)

並べてみると、日中関係が悪くなっているのは、靖国問題だけではないよね。単純に比較して、火に油を注いでいる事が多いのは中国側だ。
日本政府は事を荒立てないように配慮して配慮して火を小さくしようとしているのがよくわかる。でも次から次と火に油を注いでいる中国に対して、我慢が限界だという日本人が増え、親中国派の言論が聞こえなくなっているのも確か。石原都知事が普通にテレビ番組に出演して反中国をぶちまけている。すごい変化だよ。ますます日本人は中国の横暴を知ることになり反中国へ世論が傾いていく・・・。
小泉さんが靖国参拝をやめて日本の非が無くなったら、、、日本から油を注がなくなったら、、、日頃の不満を反日でガス抜きしていた反日老百姓はどこえ行く?もしかして反政府に向かう?

 やばいぞ胡主席!

胡主席は、ギリギリのところで何とかやっていうるんだと思う。本心で靖国参拝をやめて欲しいとは思ってないのではないかな?反日のネタがなくなると中国国内が大変だし、日本と外交交渉するカードがなくなるからね。やはり、中国国内反日の声に押されて靖国を問題にしているんだと思う。それがこういうところに現れている。
日中首脳会談、12時間後に報道=TVメーンニュースは伝えず-中国
中国人民に対して、中国政府は、日中首相会談を目立たないようにしている。
江沢民の負の遺産はそうとうなエネルギーが溜まってきているんじゃないかな?

 頑張れ胡主席!

北京でビジネスをする一日本人として、別に日本を非難し続けていてもいいから、混乱だけは避けるように頑張って欲しいと思う。
やはり胡主席を応援したい。

Posted by tkm at 2004年11月23日 08:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/100

トラックバック

» xbuuze eibeqt from seigu iqoig
etaag uutiyok [続きを読む]

Tracked on 2006年11月18日 18:39

» strap on sex from strap on sex
string bikini... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月23日 01:08

» free nude women from free nude women
legs in nylons [続きを読む]

Tracked on 2006年12月01日 15:17

» horse porn from horse porn
adult simpsons toons [続きを読む]

Tracked on 2006年12月25日 05:12

» gay porn from gay porn
older women sucking cock [続きを読む]

Tracked on 2006年12月25日 16:20

» porn inspector from porn inspector
latina lesbians [続きを読む]

Tracked on 2007年01月09日 12:12

» u tube from u tube
u tube http://u-tubes.b... [続きを読む]

Tracked on 2007年03月20日 00:31

» you tube from you tube
you tube [続きを読む]

Tracked on 2007年05月16日 12:53
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?