2005年09月13日

●友人がまた一人完全帰国

昨夜、清華留学時の同屋(ルームメイト)とご飯食べた。
ドイツ人の彼、今週木曜日に完全帰国。清華のMBAを取得し半年間仕事をし、ドイツへの帰国。しばらく会ってなかったけど、、、いざ帰るとなるとさびしい・・・。
昨夜はまともな日本料理を食べてもらおうと「味徳」へ二人で行きました。その後、羊肉串の店へ移動し呑み続け。

思えば、彼と過ごした日々、最初のうちはまともに会話が成立しなかった。話がうまくつながらなかったらいつも「さぁ、ビールを呑もうぜ」と、留学生楼の小卖部の2元のビールを一緒に呑んでいた。。。
 彼  中国語片言、英語ドイツ語ぺらぺら
 TKM 中国語ある程度、英語ある程度聞けるけど出てこない
そんなこんなで言葉のすれ違いがもどかしかったけれども、毎晩共にビールを呑んだことで、ビールをよく呑むようになった。現在毎晩のようにビールを呑むのは彼との生活があったから。同学たちとも一緒に何度も食事し、一緒に遊びに行き、、、なかなか楽しい生活だった。


明日北京の最後の晩餐は予定がないという。今度はドイツ料理レストランでご飯を食べる約束をして昨夜は早々に帰宅。

別れと出会いが日本いいるときよりも頻繁に繰り返される海外生活。こうしてまた一人、遠くへ行ってしまう。次の新たな出会いを期待して、笑顔で彼を送り出したいと思う。いつかドイツへ遊びに行けることを夢見つつ。。。

Posted by tkm at 2005年09月13日 08:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/448

トラックバック

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

Tracked on 2006年10月31日 23:36

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2006年11月24日 13:57

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2006年11月24日 23:05

» foto porno latin from foto porno latin
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2007年01月08日 07:13

» porno sex from porno sex
Trackback [続きを読む]

Tracked on 2007年01月15日 15:36
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?