2005年12月17日

●昨夜のパーティ~~~、、、呑んだ呑んだ

結局合計10人集まりました。
○○さんの完全帰国を口実に、家にある日本酒を開けたく、いろいろ理由をつけてパーティしちゃいました。

日本酒パーティなので、ビールではなくまずは久保田で乾杯。
う~ん呑み易い~。やっぱ久保田。
けっこうガブガブ呑んだところで、iichiko special。一同初めて呑むiichikoのこのタイプ。日本で買ったとき、店員の一押しがこれで、普通のiichikoとは全然違うからと、、、。
で、一口。。。。。。

 やば~い。。。

急にだおさんは、流れるジャズに身をまかせ一人で感傷に浸っていました。それくらいやばい酒。

一度DITAのオレンジジュース割りで口直しして(直るか?)次は宗玄。能登半島珠洲の酒。むかーしまだ北陸にいたころ、一番はまっていたお酒がこれだった。

ここまでホストである手前あまり酔ってなかったのですが、、、宗玄を一杯呑んだ瞬間に逝ってしまいました。目の前でカウントダウンが・・・。
久保田の後に呑む宗玄、でも久保田に負けはしない。久保田をもう一度味わい、また宗玄を呑む。う~ん、やっぱり久保田より宗玄が好き。いかにも日本酒って感じで。

その後カウントダウンが聞こえなくなってしまっていました。知らずにベッドの上で一休み。あ~まだサントリーウイスキーを開けてないよ。。。

その後皆さん2時前くらいに早々に解散。

昨夜の酒量
 ・久保田 空っぽ
 ・宗玄 一升瓶70%
 ・iichiko 70%
 ・DITA ちょっと
 ・ビール 3瓶
 ・ウォッカ ちょっと

ビール初めてケース買いしたのにたったの三本だけ。。。ということは、結局呑んでたの、TKMと完全帰国する○○さんと、だおさんの三人だったか?

Posted by tkm at 2005年12月17日 11:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/532

コメント

TKMさん、昨日は勢いで突然参加させていただきましたが、おいし~いお酒と楽しい話が沢山できてよかったです。ありがとうございました!
あんなにおいしいお酒をいただけるとは思ってもみませんでしたよ。今度はこちらでも用意させていただきます!
確かに、飲んでたのは実質三人だったような気がします。。

Posted by だお at 2005年12月17日 14:29

いけなくてめっちゃ悔しいです。
是非第二回を開いてください。
次は絶対行きます

Posted by きたむー at 2005年12月18日 20:29

きたむーさん残念です。
もうすでにうまい酒が徐々に減っていっています。燕京ビールだけが一ケース(-3瓶)まるまる残っていますが。

第二回はいつかな~。
また年末帰国するので、資金的に余裕があればいい酒買ってきます。

そういえば、だおさんのケイタイ番号どれかわからなくなりました。もう一度短信を送っていただけないでしょうか・・・。

Posted by TKM at 2005年12月19日 08:44
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?