2005年12月28日

●運転手もありえないけど、ラジオもありえない!そんな感覚を大切に。

本日、雪がちらつく北京、何気なくタクシーでラジオに耳を傾ける。

「○×高速、雪が降って危険な状況との情報があります。運転には注意してください。ケイタイメールは利用しないようにね。では、皆さん○×交通情報でした。情報は以下番号(各ケイタイキャリア情報募集メールアドレス番号)まで、お待ちしております。」

なんだか矛盾しているようなしてないような。

そういえば以前、バス運転手が夕刊をハンドルの上に広げ見ながら運転しているのに驚愕を覚えましたが、、、最近、タクシーの運転手がケイタイメールを送信しながら運転っていうのにも慣れっこになってしまいましたね。。。

どんどん日本から遠ざかる・・・。

この年末年始の一時帰国、日本の空気を一杯感じよう。

Posted by tkm at 2005年12月28日 10:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/537

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?