2005年03月26日

●日本人の性格=TKMの性格 そんなわけないよね。

そんなにアイディアマンではないとは思うのですが、、、今日、ひとつ温めていたビジネスアイディアをある中国人に話をしました。
その彼は自身の能力を武器に、私(TKM)自身との協力の可能性を強く感じてくれており、仕事を辞めたのを境に、最近頻繁に連絡してきてくれた人です。また、このビジネスアイディアは今のところ、彼のような技術を持った人を抜きには語れないものでした。
少々不安でしたが、今日、彼が会いに来てくれたのを機会に、簡単に概略を説明しました。

想像していた通り、眼を輝かせて話しを聞いてくれ、またその若さ溢れる情熱に、このプロジェクトがうまく進む予感を感じました。あとは彼自身の能力によってここ北京でうまく船出できればいいかなと考えています。もしいいように事が進めば、今のこの本業もスムーズに事が運ぶことは間違いないでしょう。

まぁ個人的にはこんな仕事したくないので、アイディアマンだけで利益の一部をいただき、これらで得た人材や資本を元に彼を動かしつつ次の展開ができればそれでいいです。


それにしても、別れ際に彼が、、、
「TKMのような性格が日本人一般的な性格なのか?そうならやっぱり日本はすごい国だ。」
と言われてしまいました。
さて、TKMは日本人一般的な性格でしょうか?絶対に違いますね。考え方や習慣は一般的でしょうけど(だと信じてますけど)、、、もし一般的な日本人の性格ならば、きっと今ここ北京に来てなかったでしょう。

今日は23度の暖かい気候のもと、一人の人に未来の希望を持たせ、新たな展開が生まれそうないい日でした。

Posted by tkm at 2005年03月26日 16:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/263

トラックバック

» Prescription Diet Pills from Prescription Diet Pills
Safe diet pills [続きを読む]

Tracked on 2006年08月30日 14:01
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?