2004年09月08日

●こういう分析されているのかな?

マジで江沢民さんが引退なのかなぁ~。
一気に対日政策が軟化すると思うんだけど。
首相・国家主席の相互訪問、首相の靖国参拝事実上OK、反日サイトも閉鎖、反日行為への締め付け・・・・・・。
がんばれ胡主席!!!
でもそれによって中国が瓦解しないように、軟着陸を目指してくれ。

それにしても、こういう風に分析している新聞はまだ見てない。
「16日から四中総会 党内の権力闘争熾烈 胡錦濤総書記×江沢民軍事委主席」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000008-san-int
中国の新聞、、、江沢民引退するかもの記事は見た気がするけど、権力闘争をしているとはどこにも書いていなかったと思う。
まぁでも所詮、産経新聞の記事だしなぁ~
で、朝日新聞の記事を探した・・・
「江沢民氏、中央軍事委主席辞意を表明か 米紙報道」
http://www.asahi.com/international/update/0907/006.html
う~んそうか、、、。

ところで、日本語IMEでは、
 もうたくとう = 毛沢東
 とうしょうへい = 鄧小平
 しゅうおんらい = 周恩来
 こうたくみん = 江沢民
中国の有名人は、最初の変換で名前がでる。
 こきんとう = 子均等
胡主席、、、まだまだだね。がんばれ胡主席!!!

Posted by tkm at 2004年09月08日 19:53
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?