2004年10月30日

●中国では見れないニュース

「犯罪者許さず」「自衛隊守る」=イラク南部サマワ市民・聖職者

「自衛隊は市民の支持を得ており、米軍とは異なることは理解している。テロに負けることなく、駐留を継続してほしい」と述べるとともに、「礼拝でのスピーチでテロリストから自衛隊を守るよう市民に強く訴える」と話した。

こういう自衛隊駐留の肯定的なニュース、中国では見たこと無い。
今回も自衛隊を派遣しているから拉致された、ということばかりのばかりだった。
もちろんイラク国内でも自衛隊派遣に反対している人たちはいる。
特に中国でのニュースはそのほとんどが、一面的にしか報道されない。どんなことにも二面性があることを中国人に理解して欲しいと思う。

それにしてもイラク人が、「テロリストから自衛隊を守る!」って、、、一般市民に守られる軍隊っていったいなんなのだろう。

Posted by tkm at 2004年10月30日 09:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/64

トラックバック

» you tube from you tube
you tube [続きを読む]

Tracked on 2007年05月28日 09:45
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?