2006年01月26日

●殺虫剤?情状酌量?出頭?60キロ?2トン超?未成年?二ヵ月後も?いったい何がすごいこと??

最近頭痛くて、ニュースを見ても何が重要なのか良くわかりません。
例えばこのニュース
【中国】「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ、出頭理由に軽い処分
 手間ひまをかけずに魚を捕ろうと、浙江省を流れる甌江に、農民3人が2005年10月に、殺虫剤を大量に投入。汚染のため、沿岸部では十数時間に渡り、断水になった。3人に対する一審の判決が20日に下されたが、最高でも「6カ月の拘留」という軽い処分となった。現代金報が伝えた。
 3人は、05年10月24日に、殺虫剤である「フェンプロパトリン」17瓶分を甌江に投げこんだ。その場で魚60キログラムあまりを捕ることができたという。
 汚染により、沿岸にある龍泉市では、取水を停止。そのため、十数時間に渡り、断水が発生した。おおごとになると良くないと考えた3人は出頭をした。
 しかし、死んだ魚はあわせて2トン超で、漁業資源が回復するには、2-3年程度が必要になる見込みだ。
 20日には3人に対する一審判決が下されたが、3人のうち1人が未成年であることや、出頭したことなど情状酌量の余地があるとして、最高でも「6カ月の拘留」との軽い処分となった。
 なお、同省では05年12月にも、農薬が原因と見られる「魚の大量死」事件が発覚している。(編集担当:菅原大輔・如月隼人)


1.魚を採るために、殺虫剤を使ったことがニュースなのか?
2.事件の割には、わずか6ヶ月の拘留という情状酌量がニュースなのか?
3.おおごとになると良くないと考えて出頭するような人がいることがニュースなのか?
4.その場で60キロが捕れ(その後どこに行ったのか?)たことがニュースなのか?
5.2トン超もの魚を死なせ、回復するまで2-3年も(しか?)かかることがニュースなのか?
6.3人のうち一人が未成年なのことがニュースなのか?
7.事件から二ヶ月後にも大量死事件が発生していることがニュースなのか?

どれもひとつひとつ大きなトピックなのだろうけど、それらに対して徐々に不感症になるつつあるこの頃。
何があっても驚かなくなりつつある自分が怖いです。

あ~今夜もまた寒い。

Posted by tkm at 2006年01月26日 17:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/546

トラックバック

» free adult sex stories from free adult sex stories
halle berry naked... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月16日 23:49

» Adlard from Adlard
Hate not at the first harm... Adlard... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月24日 22:05

» gay sex stories from gay sex stories
redhead sluts [続きを読む]

Tracked on 2006年12月12日 00:13

» gay sex stories from gay sex stories
redhead sluts [続きを読む]

Tracked on 2006年12月12日 00:13

» adult search engines from adult search engines
free shemale thumbs [続きを読む]

Tracked on 2006年12月12日 15:48

» Hydrocodone online without prescription. from Buy hydrocodone online.
Hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online without a pre... [続きを読む]

Tracked on 2007年06月06日 16:41
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?