2006年06月20日

●北京マンション内装工事奮闘記―012 土壁か?

写真の通り壁でちょっとお遊びをしています。

壁への塗料を塗る手順は、
 1.找平(平らにする)
 2.下塗り
 3.本塗り
となるらしいです。
1の平らにする方法は石膏(?)を一度塗りたくり、光を当てながら平らを確認しつつ紙やすりで削り取っていきます。石膏を塗りたくる様子を見て思い出しました、、、土壁を塗っている感じ、、、。
コテを借りて模様を描いてみると、なんだかいい感じ。これはいけそうだということで、TATAMI空間の壁一面を、わざとでこぼこの模様をつくり土壁のような表現を試みてみました。。。

この壁には他の白い壁とは違い、若干緑色を入れる予定です。果たして土壁のような壁になるのでしょうか。。。
塗りあがりが楽しみです。

Posted by tkm at 2006年06月20日 17:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/612

トラックバック

» live sex from live sex
free porn clips [続きを読む]

Tracked on 2007年01月09日 12:39

» c8382c3817b5b7f3d731 from c8382c3817b5b7f3d731
c8382c3817b5 [続きを読む]

Tracked on 2007年05月22日 22:29
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?