2004年10月13日

●交差点で事故

朝、泳ぎ終わって家に帰る道すがら、、、
清華大学の東門付近の交差点が大渋滞。
また事故かなぁって交差点に差し掛かったら、やっぱり交差点のど真ん中で喧嘩しているよ、、、。
一応交通警察も一人いるけど仲裁するわけでもなく、なんかメモしているだけ。
当事者の2人は胸座をつかんで大声で罵詈雑言。
で、周りはそれを見物する人だかり。それが二重三重にもなって車が通れなくなって大渋滞。
そう、中国で事故が起きたら、現場保存が優先らしい。日本のように、交通の迷惑にならないように道路脇に寄せたりはしない。
で、さらに喧嘩好き(?)の中国人、みんな見物し、なかにはどちらかの見方になって加勢したりする人もいる。

渋滞の車がそうした人ごみをすり抜けるように走っていく。
危ないな~って思いながら、そのまま交差点を自転車で通り過ぎていたら、目の前で事故発生。
渋滞でノロノロ運転の列に後ろからきた車が追突した。
まぁちょっと車がへこむ程度で大した事ないんだけど、、、。
あ~ぁここでも喧嘩が始まりそうだ、、、。

Posted by tkm at 2004年10月13日 08:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/33

トラックバック

» iilejow bxuo from goow igigizaw
deid aunot [続きを読む]

Tracked on 2006年11月17日 14:25
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?