2004年10月26日

●両方の違いおもしろい

「中国は誠意ない」ガス田協議物別れで経産相が不快感

 中川経済産業相は26日の閣議後会見で、中国が東シナ海で進めるガス田開発に関する日中政府間協議が物別れに終わったことについて、「(中国側から)情報提供もないし、(日本が主張する)日中中間線も認めない。誠意がない」と中国側の対応を批判した。
 中川経産相は「時間稼ぎに協力するつもりは毛頭ない」と不快感を示した。

建設的な話し合いと評価 中国、天然ガス協議
 【北京26日共同】中国外務省の章啓月副報道局長は26日の定例会見で、東シナ海の天然ガス田開発をめぐる25日の日中局長級協議について「双方が誠意ある態度で建設的な話し合いができた」と評価、今後も協議を継続していく考えを表明した。

う~んんん
この一回目の勝負、中国側の勝ちか~?
それにしても、歴代の閣僚の中でここまで中国に対して厳しい態度をとった政治家はいないよ。
本当にすごい時代になったもんだ。
これも中国や韓国が日本に対してこのあからさまに干渉してきた結果だと思う。
そしてやっぱりネットの発達かな。

中国側も欧米の石油開発会社がこの油田開発の参加を取りやめてから、急に日本と話し合いを始めたんだよね。なんてわかりやすいんだろう。

Posted by tkm at 2004年10月26日 19:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/60

トラックバック

» buega reuyeh from unic zuata
abin fio [続きを読む]

Tracked on 2006年11月18日 14:32
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?