2004年11月18日

●毎日新聞の嘘<原潜領海侵犯事件>

<原潜領海侵犯>「日本は騒ぎすぎ」中国青年報

まだ青年報の記事を見てなかったので、ネットでcheck!
日本在对华关系上舍本逐末
あれ?潜水艦領海侵犯について確かに記述があるけど、わずかこれだけ。

而且,日本目前还在炒作核潜艇闯入日本领海一事。

どこにも「日本は騒ぎすぎ」なんて記述ない!!!

あ~なるほど、この「騒ぎすぎだ!」っていうのはこの記事を書いた毎日新聞の主張なわけね。。。
「日本は騒ぎすぎと中国様が言ってるよ~。もうこの問題は解決ということにしましょう~」ってことか。
毎日新聞はまた適当なこと言っている。
中国のメディアはもちろんだけど、日本のメディアも自身の主義主張によって平気で嘘をつく。
両国の普通の一般人は、メディアに騙されて振り回されないようにしなければいけない。

Posted by tkm at 2004年11月18日 21:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/94

トラックバック

» this is very good from this is very good
this is related article [続きを読む]

Tracked on 2006年11月20日 06:43

» utube from utube
http://utubevideoswebsite.blogspot.com [続きを読む]

Tracked on 2007年02月16日 16:16
コメント

続報
青年報を手に入れ、見たところ、一面に「日本闹大潜艇事件(日本は潜水艦事件で大騒ぎ)」となっていた。
内容をざーっと見た限り、騒ぎすぎだという意図をとることができました。
毎日新聞さんごめんなさい。「嘘」呼ばわりしてしまいました。すみませんでした。

Posted by TKM at 2004年11月20日 08:13
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?