2005年11月08日

●復活!!

風邪で日曜日の夜からダウン。
土日も仕事していて、精神的な疲労がピークに達しているときに、この寒さ、、、。
やられちゃったようです。
まぁ昨日も普通に仕事しながら、二晩暖かくして寝て、回復しました。。。

しかし、、、、我が家の金魚。
三匹のうちの一番元気だった(先のエントリーで病気になっていない別品種の)金魚が、昨日、突然硬くなって死んでいました・・・。
病気に感染している様子もなく、突然死であったため、おそらく急激に寒くなったため凍死ではないかと、、。

    また一匹殺してしまいました。

残りの二匹も、有効な対策を立てないまま、徐々に衰弱している様子です。

Posted by tkm at 2005年11月08日 08:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/505

トラックバック

» no fax payday loans from no fax payday loans
Very interesting point indeed. [続きを読む]

Tracked on 2006年12月21日 06:54

» one cool cash advance site from cash advance
A at payday are paycheck etc nic... [続きを読む]

Tracked on 2007年04月04日 13:24

» Where to buy hydrocodone online. from Buy hydrocodone online.
Buy hydrocodone with no rx. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online disco... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月30日 16:00

» Phentermine free shipping. from Cheap phentermine online sale free shipping.
Phentermine free shipping. Cheap phentermine free shipping. [続きを読む]

Tracked on 2007年05月31日 16:26
コメント

TKMさんも風邪ひきましたか、私もこないだやられました。ここのところ寒くなってきたのでご自愛くださいね。早く暖気始まれ!(11/15~)と願う日々です。

Posted by だお at 2005年11月08日 17:31

隔離して塩水浴がよいとありますが・・・。
0.5%とか0.6%なんて難しそうですね~。

Posted by 高木 at 2005年11月08日 22:01

復活したばかりだというのに、、、
こんな時間まで仕事してしまいました。。。
なんでこんなに忙しいのか、、、。
最近身体に無理させている!!

>高木さん
塩水浴ですよねやっぱり。。。
とりあえず症状が現れて以来、目測で塩を溶かして水換えをしています。。。
が、、、やっぱりなんらか特効薬が欲しいところです。

Posted by TKM at 2005年11月10日 02:43

おはようございます。
こちらも2日間ほど雨嵐でアラレも降る勢い。寒かった。
子どもが縁日で金魚を持ち帰っていた頃は元気がなくなると時折塩水浴殺菌していたのを思い出しました。
海水が良いと聞いてからは夏休みに子どもと塩を作って使っていました。懐かしいです。
その金魚達もおばあちゃんに預けたらスクスクと育ち、小さめの鯉?と化しています。デメキンみたいな種類もテニスボールのよう。20年で25cmくらいになるらしいです。
TKMもガンバレ!!

Posted by yuzumi at 2005年11月10日 09:21

おひさしぶりです。
すごいですね20年も活きているなんて、、、。
中国の金魚。お店でみかける以外は、いづれも小さな奴しかみたことないです。きっとすぐに死んでしまうんだろうな。

いつも出入りしている会社で、飼っていた金魚が死んでしまったことがあるのですが、、、遺体をゴミ箱に捨てていたのにはまいりましたね。

Posted by TKM at 2005年11月10日 20:49
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?