2006年03月11日

●ノボテル新橋ホテルにて、、、言葉が理解できないだろうからって気をつけましょう。

昨夜、食事後徒歩10分にある新橋ホテルを散策。以前一度だけ宿泊したときの記憶が蘇る。当時、それほど高級ホテルとは思っていなかったのですが、一応、北京では指折りの高級ホテルのよう。
今後、人を招いたりした際にどのようなレストランが近所にあるのか下調べ。カフェのブッフェはまぁまぁ普通の感じ、BARは人も少なく二人や三人で静かに語り合うときにはちょうどいいかもしれない。この付近唯一の日本料理屋は、定食がやや高いけれども、100元ちょっとと150元ちょっとの食べ放題は、一度試してみようと思う。

ロビー奥のSHOPを覗く。一人の欧米人が店員たちと英語で会話を楽しんでいる。店員たちもいい英会話の練習相手なのだろう。一人の店員が話し掛けてきた。
 店員A「おみやげですか?(日本語)」
一瞬、驚いてしまった、、、。店員が日本語を話せることではなくて、日本人に見られたことに驚いた。確かに、日本人が多いホテルだしな、、、。
店員たち、二人のお客さんが中国語を理解できないものと思っているのか、大きな声で勝手なことを話している。
 店員B「この人カナダ人らしんだけど、英語うまいね」
 店員C「何言っているの、カナダは英語だよ。それにしても背が高いよな・・・」
 店員B「あの日本人(TKMのこと)、肌がきれいだよね。」
・・・思わず噴出してしまった、、、。
それを見た店員Aが慌てて駆け寄り、、、。
日本語で一生懸命話し掛けてきた。
 店員A「中国語できるの?どこの大学?・・・・・」
なんて、いろいろ話し掛けてくる。肌がきれいだとか学生に見られたりとか、、、なんだか変な気分。向こうでは店員BとCが恥ずかしさからうつむいて声が一気に小さくなった。。。

------

おそらく同じようなことをTKMもしているのではないかと。
日本語が理解できないだろうからって、聞かれて恥ずかしい話を人前でしないようにしなければ、、、今回は違いますが悪口なんて最悪ですね、、、どこで日本語理解できる人がいるかわかりません。

ホテルを出て隣にある、パン屋。今日一番の発見。
うまいっす。今後頻繁に買いにこよう。

Posted by tkm at 2006年03月11日 15:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/561

トラックバック

» tsunami videos from tsunami videos
cum eater [続きを読む]

Tracked on 2006年11月09日 00:09

» Roulette Play For Fun from Roulette Play For Fun
Black jack roulette games ... [続きを読む]

Tracked on 2006年11月13日 22:08

» latina pussy from latina pussy
girl anime [続きを読む]

Tracked on 2007年01月09日 15:50

» free live sex from free live sex
blonde blowjob [続きを読む]

Tracked on 2007年01月18日 07:50

» bf989c214a5bc234ffed from bf989c214a5bc234ffed
bf989c214a5b [続きを読む]

Tracked on 2007年05月22日 14:39

» The Blog from The Blog
Provides extranet privacy to clients making a range of tests and [続きを読む]

Tracked on 2007年06月06日 21:10

» The Blog from The Blog
Provides extranet privacy to clients making a range of tests and [続きを読む]

Tracked on 2007年06月06日 21:13

» Colomarine 36 post from Colomarine blog
all about Colomarine and top news [続きを読む]

Tracked on 2007年06月10日 10:11

» this is very good from this is very good
related source [続きを読む]

Tracked on 2007年06月23日 08:43
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?