2004年10月21日

●台風一過、ご苦労様です。

死者66人、不明22人に 台風23号、本州を縦断

 20日から21日にかけて本州を縦断した台風23号の被害は、同日午後7時現在の共同通信のまとめによると、死者66人、行方不明者22人、けが人340人に上った。京都府で行方不明とされていた人は無事とわかった。

我が家でも大変だったらしい。
二階から雨漏り、、、一階の壁まで濡れて、洗面所トイレも雨が吹きつけてべちゃべちゃだそうだ。
で、さらに庭の木二本が倒木。
まぁニュースを見ている限り、微々たる被害だ。
でも両親二人、ご苦労様です。
傍に居られればなぁって最近本当に思うようになってきた。


それにしても今年の台風、明らかに異常だね。
来る度に「最大級の~」って、、、。

やばいよね地球、、、北京にいていったいどういうことができるだろう。
日本人としてここ北京で中国人に対して発信できることはきっと多いはずだ。
がんばっていこうと思う。

Posted by tkm at 2004年10月21日 20:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/49

トラックバック

» Youtube from Youtube
[続きを読む]

Tracked on 2007年06月19日 05:39
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?