2005年09月19日

●菓子箱のひとつでももってこい!

先日からひとつ下の階で部屋の改装工事をしているのですが、、、、。
昨日からコンプレッサーを使って壁の塗装をしているようなのです。しかし、、、コンプレッサーの音が激しいのと、ペンキの匂いがきついのと、、、
あ~、せっかくの三連休。部屋にはいられません。
これからカフェにでも避難しようかな。

ここ北京では頻繁に改装工事が行われています。ひとつの住区内で、ひとつも工事をしてないことなんてありえないのではないでしょうか。。。これもすべてスケルトン売りが普通なので、家主や借主が代わるごとに、工事が行われるのが普通です。
きっと、内装込みで売られているマンションの方が、安静な生活を維持できるのかな?

Posted by tkm at 2005年09月19日 09:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://disk-rescue.sakura.ne.jp/beijingarchi/blog/mt-tb.cgi/452

トラックバック

» チーム華門・北京珍道中[第2日目] 郊外の骨董家具市場にくりだす from 『華門楽家』建築奮闘記録
到着2日目。いよいよ、本格的門探しの行動開始、である。 事前に考えていたのは、古玩城(藩家園旧貨市場)と高碑店の2箇所。前者は北京市内の比較的中心部に近い... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月19日 17:34

» Amoxicillin pregnancy. from Amoxicillin during pregnancy.
Strep b and pregnancy amoxicillin. Amoxicillin during pregnancy. Amoxicillin pre... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月31日 07:49

» Amoxicillin pregnancy. from Amoxicillin during pregnancy.
Strep b and pregnancy amoxicillin. Amoxicillin during pregnancy. Amoxicillin pre... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月31日 07:49
コメント

こんにちは、高木です。

本日、無事帰国いたしました。
なんとか通関もX線も植物検疫もクリアし、
無事山西省の門を持ち帰ることができました。
今回の北京「門探しツアー」の様子はブログに逐次アップ中です。

今回は残念でしたが、
仕事柄中国へ赴くことはかなりありますので、
ぜひその時にでも、またご連絡させてくださいませ!

Posted by 高木 at 2005年09月19日 17:33

すごいですね!ほんとに門を探し出し、まして日本まで持ち帰るなんて。。。正直、日本に持ち帰ることなんてできないだろうなと思っていましたが、、、ものすごい行動力っす。
今思えば到着二日目土曜日、門探しをご一緒できました。残念です。

素敵な家になることを祈っています。

Posted by TKM at 2005年09月20日 08:04
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?